SSブログ

マイクロエース EF70-13 [Nゲージ]

こんにちは。昨日の殺人的な暑さにカラダが慣れてしまったのか、今日の暑さが心地よく感じます。(笑)
しかし、室内の気温はすでに33度あります。(暑)

昨日の続きを夜中にUPしようとしていましたが、睡魔に勝てずにあっさり撃沈でした。
銀座線の末広町の階段を上がると皆様ご存知の名古屋が本拠の量販店があります。
昨日の目的は、製作途中の機関庫セクションに必要なGMキットの購入でした。
で、購入してきたのはこれです。

KATOの電柱・街路灯、GMの変圧柱キット、電柱キット、タミヤの2mm丸棒。
写真にはないですが、クレオスの明灰白色。
ここまでは、予定通り。
で、問題はもう一つのハコ。MAのA0215です。
ショーケースを眺めていたら、欲しい車両がイッパイ!
KATOのC57やらTOMIXのEF81やらカワイのホキやら・・・
その中に、EF70-13 1次型が!

以前から迷ってはいたのですが、先日UPした金沢の写真なんかを思い出していたら欲望を抑え切れませんでした。(^^;)
昨日戻ってきた「EOS Kiss」で撮影してみました。
斜め上前方から。

正面から。

サイドです。

上から。

斜め前方から。

車輪は黒色車輪で、カプラーはアーノルトが付いてます。
その他、前面手すりは、かなり細いパーツになってます。
ただ、カプラー解放テコはちょっと微妙ですね。
あと、全体の印象としては、「赤」が「朱色」に近い感じ。このへんは、好みの問題でしょうね。
付属品としてこんなヘッドマークが入っています。

「EF70 さようなら 60.3.24 金鉄局」の文字が。
肉眼では読めませんでしたが、マクロ撮影でしっかり読めます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Pica

こんばんわ~( ・ω・)ノ

>EF70-13
おおっ(・ω・)!!やはり購入されましたか!!ww
私も目黒のダンボさんのあの画像を見てエェなぁ(´д`*)wと思い、今日購入してきました(爆
ただいまカプラー交換&インプレ作成中でございますww
by Pica (2007-08-12 20:55) 

目黒のダンボ

Picaさん、こんばんは。
>おおっ(・ω・)!!やはり購入されましたか
Picaさんのインプレから、TOMIXのEF81ローピンを逝きたかったのですが、店頭でこれが呼んでいました。(笑)

>ただいまカプラー交換&インプレ作成中でございます
イノプレ、期待してます。北陸貨物or旧客あたりでしょうか?(^^)

私のほうは、しばらく眺めてハxハァしてるだけになりそうです。早く、こいつの「家」を完成させないと。(^^;)
by 目黒のダンボ (2007-08-12 22:34) 

トータン

旅行から帰ったときにお邪魔しましてEF70の記事を見ました 早速コメントしようと思って途中までコメントを書いたのですが急な用事が出来てしまい送信せずに閉じてしまいました そのうち何処でこの記事を見たのか忘れてしまい 昨日パパさんのページにコメントしたのですが 私の前にダンボさんのコメントを見てあわてて戻りました どうせつまらないコメントですので ってこの方がつまらないコメントでしたね!  また来ます!
by トータン (2007-08-17 12:51) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今回のEF70、みなさんの評価もいいようですね。
私も車両購入は控えていたのですが、これは押さえ切れませんでした。
月末にKATOから、旧客が発売予定で、こっちもマズイです。(笑)
by 目黒のダンボ (2007-08-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0