SSブログ

キヤノン EOS Kiss デジタルX サポートに問い合わせました [デジイチ]

こんにちは。今日の都内は「蒸し風呂」のような暑さと湿気です。夏本番といった感じなのに、梅雨明けしませんねぇ~。今夜は、きっと熱帯夜でしょうね。これが一番こたえます。

さて、キヤノン EOS Kiss デジタルXの「データ破損」ですが、サポートに電話で問い合わせたところ、予想通りの回答をもらいました。
記録メディアを変えて撮影してと言われましたが、CFカードは1枚しかありませんので、無理な話です。
そのことを伝えると、サービスセンターに持ち込んでの調査だそうです。
やはり、メディアの相性でしょか?
再現性が難しいので、サービスセンターに持ち込んでもどうなることやら。
なるべく早く持っていこうとは思います。

今日は図書館で、こんなのを借りてきました。

レイアウト製作は、機関庫の土台部分の作業を進めているのですが、目に見える変化がありません。
この本で、「鉄分補給」して作業を進めたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

taka@

ダンボさん、こんばんは。
サービスセンターの回答は模範的なものですね。
もしこれがCANON純正(あるかどうか知りませんが)のカードだったらいろいろと文句も言えるのでしょうが・・・

私も大事なツーリングの写真が何枚もお釈迦になった経験があり悔しい思いをしていますが、こればかりはHDDと同じで壊れたら戻りません。バックアップもきちんと取れていればこそですから・・・
by taka@ (2007-07-27 22:18) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。
本来は、何種類かのメディアを試すのがいいのでしょうが、大容量のメディアを買ってしまったので、すぐに他のメーカーのってわけにもいきません。
純正があれば、試すのでしょうけど。。。
その前に、カメラの使い方を覚えないと。なんせ、まだ、フルオートでしか撮影してないので。(^^;)
by 目黒のダンボ (2007-07-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0