SSブログ

確定申告&消費税の納付完了! [その他]

こんにちは。都内は花粉が本格的に飛散し始めて、いいお天気なのに外に出たくないです。

事務作業が山積みで、なかなかブログの更新がなかなかできませんが、先日、確定申告と消費税を納付してきました。

まずはこちらへ。

IMG_2216.jpg

そして、こちらへも。

IMG_2217.jpg

そして、外神田の金融機関で消費税を納付してきました。
12月決算なので、なんとか決算作業は一段落です。
そして、今年もお店をなんとか営業できます。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

青い森のヨッチン

目黒区役所って千代田生命本社に移転したのでしたっけ?
前職で何度かこちらへ営業で出入りしていましたがまさか区役所になるとは・・・結局渋谷系の生保はほぼ全壊しましたね
区役所前の信金さんもお役様でした。
けっこう私ここいら辺は詳しいと思っていたのですが銭湯まではノーチェックでした。
by 青い森のヨッチン (2019-02-24 21:43) 

taka@

ダンボさん、おはようございます。

確定申告お疲れさまです。
同じ自営業としてこの時期の気苦労はよく分かります(^^;)

税務署さんはこの時期かなり混んでいるという印象ですが、
写真を見るとそうでもなさそう?
時間が早いのかな?

by taka@ (2019-02-25 11:31) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>目黒区役所って千代田生命本社に移転したのでしたっけ?
建物を居抜きのような感じで有効利用?しています。
中目黒の駅から徒歩数分の立地なのでありがたいです。

>前職で何度かこちらへ営業で出入りしていましたがまさか区役所に>なるとは・・・結局渋谷系の生保はほぼ全壊しましたね
生保というか銀行を含めた金融関係の企業は合併等で名前がまったくわからなくなってます。

>区役所前の信金さんもお役様でした。
小切手を使っていた時には良く利用していましたが、今は振込なので最近は行ってないです。

>けっこう私ここいら辺は詳しいと思っていたのですが銭湯まではノ>ーチェックでした。
今は中目黒駅周辺には銭湯は1軒だけになってます。

by 目黒のダンボ (2019-02-26 15:53) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>確定申告お疲れさまです。
>同じ自営業としてこの時期の気苦労はよく分かります(^^;)
2月はただでさえ28日と短いのに確定申告、勘弁してほしい!^^;

>税務署さんはこの時期かなり混んでいるという印象ですが、
>写真を見るとそうでもなさそう?
>時間が早いのかな?
去年までは、同じような時間でもかなり混雑していたのですが、電子申告が増えたのか、窓口はまったく並ばなかったです!
数年前、窓口が開く時間に行ったら、職員が少なくて大混雑。
9時頃に職員が増えたら一気に流れ出すという、ある種のお役所仕事だったので、最近は10時近くに行くようにしています。

taka@さんは終わりましたか?

by 目黒のダンボ (2019-02-26 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。