SSブログ

4アーティストマーカー 今回もHゴムの色指に使います [HO 古いカツミの20系]

こんにちは。8月になっても猛烈な暑さが続いていますが、名古屋では40度超えだったよで、コチラの方は大丈夫でしょうか?

こう暑いとさすがに開店までにグッタリで工作意欲はゼロ。
でも、なんとか残りの古いカツミの20系の窓セルやホロ等を外しました。

IMG_8546.JPG

インテリアの剥がした跡はこんな感じ。

IMG_8547.JPG

インテリアのない古いボディの黄色い接着剤はこんな感じ。

IMG_8549.JPG

リューターで残骸を剥がそうと思いますが、エアコンの効いた室内でやるとちょっとヒンシュクなので作業場所に悩んでます。
屋外・・・この暑さじゃムリだなぁ。

で、先日、Hゴムの色指でコメントを頂いていたので、改めて。
使っているのはコレです。

IMG_8550.JPG

4アーティストマーカーという代物です。
ネットで使用例がUPされているのを見て、お取り寄せしてつかってみたら、私でもなんとかなったので、以後、これを使っています。

製品の状態はこんな。

IMG_8552.JPG

で、こんな感じになります。

IMG_8553.JPG

カラス口を使ったら、こんな丸や曲線なんて私の技量じゃ絶対にムリ!
色指後はクリアで保護すれば耐久性もそこそこかと思います。
この作業ならエアコンの効いた室内でももんだいなくできるのですが、その前に、内装色まで片付けないとなぁ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

4アーティストマーカーってガイアノーツで取り扱っているんですね~
初めて知りましたガンダムカラーのマーカータイプの油性版みたいなかんじですかね?
カーモデルの窓ガラス周りに便利そうです。
今度試しに1本買ってみます。
by 青い森のヨッチン (2018-08-04 18:26) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>4アーティストマーカーってガイアノーツで取り扱っているんですね~
ガイアノーツでの扱いかまでは確認してませんでした。

>初めて知りましたガンダムカラーのマーカータイプの油性版みたいなかんじですかね?
たぶんそんな感じでいいかと思います。
私もNの座席を塗るのに青のガンダムマーカーを使ったことがありますが、使い勝手は似たような感じです。

>カーモデルの窓ガラス周りに便利そうです。
>今度試しに1本買ってみます。
試してみる価値はあるかと思います。

by 目黒のダンボ (2018-08-08 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。