SSブログ

定期パトロールでハンドピースとスユを購入 [HOゲージ]

こんにちは。今日の都内はこの季節にしては珍しいくらいの真っ青です。
春はどうしても霞んでいることが多いのですが、昨日の嵐で花粉やホコリがなくなってくれた感じです。

しかし、昨日、このお天気だったらと・・・
三浦方面へ出掛けようかとおもっていたのですが、嵐で断念。

奥さんとは夕方まで別行動だったので、いつものパトロールに出掛けました。

IMG_1583.jpg

4階のフロアは先週とあまり動きがないようでした。
3階では、先日までは181系が動いていましたが、また「ニセコ」が周回していました。
「ニセコ」セットはまだまだ在庫が豊富な感じ。
ただ、それ以外はマニはショーウィンドウから姿を消していました。

で、秋葉原でこんなのを購入してきました。

IMG_1586.jpg

シングルアクションの0.4mmです。
さて、使いこなせるかどうか。
その後は原宿でインレタを購入して横浜へ。
コレもそろそろ店頭から姿を消しそうなので、悩みに悩んでいましたが、購入してきました。

IMG_1588.jpg

その後、奥さんと合流してヒカリエで夕食にしました。

IMG_1585.jpg

お天気には恵まれませんでしたが、まずまずのお休みでした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

エアブラシはコツを覚えると本当に便利ですよ。
ダブルアクションの方がお薦めですがシングルで上手くいかないなぁと思ったらダブルアクションを一度使って見ることをお勧めします。
板キットとかの塗装もできますね!
by 青い森のヨッチン (2018-03-08 14:54) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、おはようございます。

>エアブラシはコツを覚えると本当に便利ですよ。
コツはなかなか・・・
塗料の濃度やその日の温度や湿度とか、まだまだ修行が足りません。

>ダブルアクションの方がお薦めですがシングルで上手くいかないなぁと思ったらダブルアクションを一度使って見ることをお勧めします。
入門用のダブルアクションのセットを使っているのですが、0.3mmので広い面積がちょっと難しかったので、道具に頼ってみました。
ただ、ダブルアクションのは高価なので、シングルアクションです。

>板キットとかの塗装もできますね!
キットやモジュールの地面や緑化に使ってみようかとおもいます。

by 目黒のダンボ (2018-03-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。