SSブログ

聖地巡礼?パーツワンダーランド?・・・初訪問です。 [HOゲージ]

こんばんは。今日の都内は陽射しがなく寒い1日でした。
月曜日の大雪・・・まだ解けずに残ってますねぇ。

今朝は仕事の前にちょっとお出掛け。
地元の駅はホームに着いたら電車がスグにやってきたので、乗り換えた渋谷です。

IMG_6597.JPG

向かったのはここの駅。

IMG_6598.JPG

こちらの駅周辺の路地はこんなに残雪がありました。

IMG_6599.JPG

で、10時に到着!

IMG_6601.JPG

10時ちょうどにシャッターが上がりました。
当たり前のようですが、模型屋さんってこの開店時間って、意外にルーズなとこが多いです。
店主さんにいろいろ相談しながら、欲しいものをお会計して速攻で帰宅です。
ホントはもっと店内を見ていたかったのですが・・・
店内、パーツの殿堂というか、まさに聖地でした。
今回はコレを購入してきました。

IMG_6602.JPG

長さ1Mの0.25mmの燐青銅線とC62用の空気作用管にロストの椅子や肘置きにケーディーの#153です。
あとは、くろま屋さんの区名札のインレタです。

これらを使って上手くいくのか?それに間に合うのか?

そうそう、とりあえず、天賞堂の44系「はと」編成に号車番号と行先のシールと車番のインレタを貼り終えました。
シールはこんな。

IMG_6584.JPG

これ、こんな感じで剥がして張るだけ。

IMG_6585.JPG

てっきりカットが必要だと思っていました。
で、箱詰め。

IMG_6604.JPG

フィルムにくるみます。

IMG_6605.JPG

整備完了です。

IMG_6606.JPG

次はC62です。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

トータン

エコーモデルさん 我が家の近辺(それでも遠いかな?) 一度も行ったことないのですが通販で利用しています 一度行ってみた方が良いのかな? でも、Nだから余りメリットはないかも?
by トータン (2018-01-29 18:33) 

Atsushi

こんばんは、ダンボさん。
あれ?明けましておめでとうですかね?^^;
着々と準備が進んでいる様ですね。
はと編成、増結有りのフル編成なのですね。
壮観な眺めになりそうですね。
by Atsushi (2018-01-29 22:32) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>エコーモデルさん 我が家の近辺(それでも遠いかな?)
トータンさん、エコーさんの御近所なんですね!

>一度も行ったことないのですが通販で利用しています
エコーさんの通販はご利用していたんですねぇ。

>一度行ってみた方が良いのかな? でも、Nだから余りメリットはないかも?
ご近所なら、ゼヒ一度行かれて見てはと思います。
目の保養にはいいですよ!
by 目黒のダンボ (2018-01-31 02:46) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、こんばんは。

>あれ?明けましておめでとうですかね?^^;
確かに!
明けましておめでとうございます!(笑)

>着々と準備が進んでいる様ですね。
毎度のことですが、なかなか進みません。(汗)

>はと編成、増結有りのフル編成なのですね。
そうなんです。
で、やっと「増」とついた号車番号も張り付けました。

>壮観な眺めになりそうですね。
うまく走ってくれるといいのですが。。。
あぁぁ、時間が。
by 目黒のダンボ (2018-01-31 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。