マイクロエース デキ&ヲキ・ヲキフの走行確認 [マイクロエース デキ&ヲキ・ヲキフ]
こんばんは。今日の都内は日中は陽射しが暖かな小春日和でしたが、日が暮れると急に冷えてきました。
そろそろフリースが恋し季節到来。
このところ、モジュール上で秩父の1000系を動かしていたので、購入したままのこれを引っ張り出してきました。
一度、サウンドデコーダーを搭載できるかなぁ~って淡い夢を抱いたのですが、さすがにムリっぽいので諦めていました。
そういえば、鉄コレの茶色い機関車、かなりの人気のようですね。
来春には重連仕様もでるようですが、ウチはこれの重連です。
今回は、重連にする予定なので、1輌はT車としてみます。
まずは分解してみます。
モーターのスペースにスピーカーを搭載できそうです。
あと、ヲキ&ヲキフも一緒に作業してみます。
まずは、コレを使ってみます。
で、先頭車をM車、次をT車として走行確認をしてみました。
平坦線では牽引は問題なさそうです。
そろそろフリースが恋し季節到来。
このところ、モジュール上で秩父の1000系を動かしていたので、購入したままのこれを引っ張り出してきました。
一度、サウンドデコーダーを搭載できるかなぁ~って淡い夢を抱いたのですが、さすがにムリっぽいので諦めていました。
そういえば、鉄コレの茶色い機関車、かなりの人気のようですね。
来春には重連仕様もでるようですが、ウチはこれの重連です。
今回は、重連にする予定なので、1輌はT車としてみます。
まずは分解してみます。
モーターのスペースにスピーカーを搭載できそうです。
あと、ヲキ&ヲキフも一緒に作業してみます。
まずは、コレを使ってみます。
で、先頭車をM車、次をT車として走行確認をしてみました。
平坦線では牽引は問題なさそうです。
2014-11-14 19:00
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コメント(4)
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ダンボさん、ご無沙汰しております。
軸距が短い貨車のジョイント音には萌えますね~(^^)
ウチにも導入したい・・・と考えていたら、そういえば超ショートな貨車が眠っていたのを思い出しました。
でも、整備するのが大変かも??
by taka@ (2014-11-15 09:36)
ヲキの連結間隔の広さは何とかしたいですよね。
うちも買ったまま手付かず。。。
ダンボさんがどのようにカプラー交換するのか参考にさせていただきます。
by 原鉄 (2014-11-15 14:12)
taka@さん、こんばんは。
お久しぶりです!
イロイロとお忙しいようですね♪
あまりムリをなさらないようお気を付けください。
>軸距が短い貨車のジョイント音には萌えますね~(^^)
もぉこの音だけでお酒飲めますよね!(笑)
>ウチにも導入したい・・・と考えていたら、そういえば超ショートな貨車が>眠っていたのを思い出しました。
>でも、整備するのが大変かも??
あのエンドレスを1周しちゃうヤツですよね。
整備・・・大変そう!^^;
by 目黒のダンボ (2014-11-16 18:56)
原鉄さん、こんばんは。
>ヲキの連結間隔の広さは何とかしたいですよね。
KATOから車間短縮ナックルカプラーがでてしまい込んであったのをやっと引っ張り出してきました。^^;
この会社の製品、いいデキなのにどこか突っ込みどこがありますよねぇ。
一気に片付けて、再びお蔵入りしないように頑張ります!
by 目黒のダンボ (2014-11-16 19:01)