SSブログ

マイクロエース デキ&ヲキ・ヲキフの走行確認 [マイクロエース デキ&ヲキ・ヲキフ]

こんばんは。今日の都内は日中は陽射しが暖かな小春日和でしたが、日が暮れると急に冷えてきました。

そろそろフリースが恋し季節到来。

このところ、モジュール上で秩父の1000系を動かしていたので、購入したままのこれを引っ張り出してきました。

image-20141114185928.png

一度、サウンドデコーダーを搭載できるかなぁ~って淡い夢を抱いたのですが、さすがにムリっぽいので諦めていました。

そういえば、鉄コレの茶色い機関車、かなりの人気のようですね。
来春には重連仕様もでるようですが、ウチはこれの重連です。

今回は、重連にする予定なので、1輌はT車としてみます。
まずは分解してみます。

image-20141114185957.png

モーターのスペースにスピーカーを搭載できそうです。

image-20141114190008.png

あと、ヲキ&ヲキフも一緒に作業してみます。
まずは、コレを使ってみます。

image-20141114190018.png

で、先頭車をM車、次をT車として走行確認をしてみました。



平坦線では牽引は問題なさそうです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

taka@

ダンボさん、ご無沙汰しております。
軸距が短い貨車のジョイント音には萌えますね~(^^)
ウチにも導入したい・・・と考えていたら、そういえば超ショートな貨車が眠っていたのを思い出しました。
でも、整備するのが大変かも??
by taka@ (2014-11-15 09:36) 

原鉄

ヲキの連結間隔の広さは何とかしたいですよね。
うちも買ったまま手付かず。。。
ダンボさんがどのようにカプラー交換するのか参考にさせていただきます。
by 原鉄 (2014-11-15 14:12) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

お久しぶりです!
イロイロとお忙しいようですね♪
あまりムリをなさらないようお気を付けください。

>軸距が短い貨車のジョイント音には萌えますね~(^^)
もぉこの音だけでお酒飲めますよね!(笑)

>ウチにも導入したい・・・と考えていたら、そういえば超ショートな貨車が>眠っていたのを思い出しました。
>でも、整備するのが大変かも??
あのエンドレスを1周しちゃうヤツですよね。
整備・・・大変そう!^^;
by 目黒のダンボ (2014-11-16 18:56) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんばんは。

>ヲキの連結間隔の広さは何とかしたいですよね。
KATOから車間短縮ナックルカプラーがでてしまい込んであったのをやっと引っ張り出してきました。^^;

この会社の製品、いいデキなのにどこか突っ込みどこがありますよねぇ。

一気に片付けて、再びお蔵入りしないように頑張ります!


by 目黒のダンボ (2014-11-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0