SSブログ

大誤算・・・FL12はヘッド/テールライト用! [KATO 489系「白山」]

こんにちは。9月最後の日曜日、都内は綺麗な秋晴れですが・・・

木曽の御嶽山で大変なことになっていますね。
被害に会われた皆様にお見舞い申し上げます。

489系の作業を進めようと思い、室内灯をどうするかで迷っていました。

KATOのフレンドリーなデコダーのFL12を活用できないかと試したのですが。。。

まずは、FL12を組み込んである111系でチェックです。

まずは前進モード。

image-20140928160141.png

そして後進モード。

image-20140928160155.png

で、付属の説明書を何度読み返しても、ファンクション用回路は2回路あるものの、別々には設定ができない!
例えば、ヘッドライトとテールライトを同時に点灯させるなんてことはムリのようですねぇ。
ファンクションキーはF0、F3、F5に割り当て可能なのですが、まぁ「ヘッドライト/テールライト用」って書いてあるので仕方ないかぁ~といいつつ、大誤算です。

ってことで、素直に室内灯用のFR11を試してみます。

image-20140928160211.png

当たり前ですが、前進モード、後進モード、ちゃんとOKでした!

2系統を別々に制御するのは諦めます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0