SSブログ

涼しくなったのに作業は進まない [DCCサウンド]

こんにちは。今日の都内の気温は25度前後でした。

ウチの居間の温度計もこんなです。

image-20140829175853.png

ここ数日はこんな気温が続いてます。
先週までの暑さがウソのような気温です。

涼しくなって作業再開といきたいとこですが、なかなか手が動きません。
イロイロと試みてはみても、なかなか上手くいかないんですよねぇ。

で、簡単なとこから。
まずは、111系の動力車はDCCフレンドリーなので、EM13を組み込んでみました。

iphone/image-20140829180310.png

手持ちの489系白山の動力ユニットと比べると、デコーダーの装着箇所が進化していて接触が改善されてますね!

もぉ1輌の動力車はモーターを撤去して、サウンドデコーダーとスピーカーを組み込もうと企んだのですが・・・

まずは、分解です。

iphone/image-20140829180157.png

デコーダーを置いてみました。

iphone/image-20140829180229.png

カバーをハメて横からチェックです。

iphone/image-20140829180241.png

問題なく収まりそうです。
が、ここで大問題!

このスピーカーがダメダメ。

iphone/image-20140829180253.png

音質と音量ともに使えそうにないレベル。
大きな音を出すとビリビリしちゃうし、そもそも音量小さい。

ってことで、振り出しに戻ります。^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

トータン

あははは・・・・・私も涼しくなったのに作業が進みません(^^; ダンボさんみたいな複雑な作業でも無いのに どうやら年齢的な衰えが出てきたようで なかなかの横着者に・・・・・・・
by トータン (2014-08-30 07:39) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。

>あははは・・・・・私も涼しくなったのに作業が進みません(^^;
えぇぇ、十分すぎるくらいに進んでいると思うのですが!

9月は頑張って進めたいけど・・・
気持ちだけかなぁ。^^;


by 目黒のダンボ (2014-08-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0