SSブログ

KATO 【7011-2】DE10暖地形を鳴かせてみる? 後編 [DCCサウンド]

こんにちは。今朝は都内でもグッと冷え込みました。
初冠雪の山も多かったようですね。
秋は一瞬で終わって一気に冬になりそうな。。。

先日、作業を開始したKATO 【7011-2】DE10暖地形のサウンド化の後編です。

image-20121025144945.png

まずは現物合わせで削りだしたダイキャストのボディにデコーダーを仮置きしてみます。

image-20121025145013.png

ボディーを被せてみました。

iphone/image-20121025144957.png

思ったよりも余裕がありそうです。
スピーカーも収まりそうです。

image-20121025145032.png

今回は足回りはほぼ無加工なのでこんな感じです。

image-20121025145050.png

一応、入換灯用に赤のチップLEDは取り付けてあるのですが、デッキ下からの引き込みを考慮していなかったので、今更ダイキャストを削るのも・・・ってことで、気が向いたらやってみます。(きっとやらないだろうけど)
今までは足回り(特に集電方法)を変更してなんとかスペースを作っていたのですが、今回はスピーカーが小さいので足回りはほぼオリジナルです。
なので走行性能は期待大です。
で、今回はこんな感じにテスト走行ようのエンドレスを組みました。

image-20121025145108.png

R280の半円とR314を使ってS字を入れてみました。
まずはエンジン起動から出発です。



今回は汽笛を日本型にいれかえてあります。
ヘッドライトはサイドビュータイプの白色LEDを使いましたが問題なさそうです。
ちょっと離れて周回走行を撮影してみました。



今回もiPhone4sで撮影から編集とUPまでやっています。
さて何を引かそうかなぁ。。。
車輛の整備進めなきゃ!^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KATO 【7011-2】DE10暖地形..保線作業中 ブログトップ