SSブログ

試運転・・・まだまだ問題が。 [湯るフェス]

こんばんは。都内はこの時間、風が冷たいです。半袖ではちょっと寒い!
明日の朝は冷え込むようなので体調管理に気をつけましょう♪

JR北海道の「スーパーおおぞら」のトンネルから引き出された車輌、北陸トンネルでの「きたぐに」を思い出します。しっかりと原因究明をお願いしたいですね。

先週の金曜に「奈良・京都」に修学旅行に出掛けた息子ですが、日曜に無事帰ってきました。
往復グリーン車という贅沢な新幹線でしたが、往復、富士山は雲の中だったとのこと。
楽しい2泊3日だったようです。

昨日は、中学の開校記念日で今日と明日は修学旅行の振り替えでお休みという3連休です。
そんな息子を誘って試運転をしていました。

000-IMG_3420.jpg

古いTOMIXの115系6連ですが、快調に試運転で周回を重ねます。
雪のコーナーモジュールも似合います。

000-IMG_3419.jpg

このモジュールは、この本線は問題なしですが、ローカル線で無電区間が発生し、要調査です。

000-IMG_3411.jpg

あと、こっちのタキはどうも調子が・・・

000-IMG_3409.jpg

長編成だと脱線&自然開放が多発しました。
安定走行できるにはもうしばらくかかりそうです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

高崎二区

やってますねぇ~
月曜日ですよね・・・なるべく仕事を入れないようにしよっと(笑)
by 高崎二区 (2011-06-01 00:38) 

taka@

こんにちはー。
だんだんと理想の状態に近づいていますね!(^_^)
いいなぁ・・・

ワタシの理想とはなんだったのか?
ますます考えさせられます。。。(^^ゞ
by taka@ (2011-06-02 17:44) 

目黒のダンボ

高崎二区さん、こんにちは。

>やってますねぇ~
工作そっちのけで遊んでます!(笑)

>月曜日ですよね・・・なるべく仕事を入れないようにしよっと(笑)
安定できたら、営業時間前でも大丈夫ですよ!
なので、お昼休みにチャリンコでどうぞ♪

by 目黒のダンボ (2011-06-03 17:37) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>だんだんと理想の状態に近づいていますね!(^_^)
最初の計画とは違った形ですが、皆様の協力であと一息まできました。

>ワタシの理想とはなんだったのか?
あのスイッチバックモジュールが懐かしい!

>ますます考えさせられます。。。(^^ゞ
何も考えてない私って・・・^^;

by 目黒のダンボ (2011-06-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0