SSブログ

モジュールの借り配置 [湯るフェス]

こんにちは。今日の都内、爽やかな風が心地いいです♪

JR東日本のサイトの案内で東北本線が黒磯から安積永盛間が運転再開となってます。
って、「あさかながもり」って読める人案外少なかったりして。
IMEの変換ではでませんでした。(笑)
学生時代、一人暮らしのアパートからこの駅まで良く歩きました。
最寄駅でしたが徒歩30分程度だったかな。
郡山まででなく、一つ手前までってことは、まだ郡山駅が復旧できてないのか、どうなんでしょう。
石油類の輸送能力が格段に改善されるといいですね。

東北本線の復旧も急ピッチで進んでいますが、ウチのほうはいつものようにカメです。

一応、最小構成でモジュールを配置してみました。

000-IMG_3259.jpg

で、最大構成の時のサイズ最終チェックです。
まずは、ここはこんな具合です。

000-IMG_3266.jpg

そしてこちらはというと。。。

000-IMG_3267.jpg

かなりギリギリ!

000-IMG_3268.jpg

ピッタリです。
山を配置すると。。。

000-IMG_3269.jpg

かっこいいですね!
最後に残っているのがこのコーナーです。

000-IMG_3264.jpg

ここは現物合わせで線路配置を決定します。
各モジュールの誤差はここで吸収するつもり。
このモジュールは、再利用なので、こんな具合にアルコールでバラストを剥離しました。

000-IMG_3253.jpg

木工ボンドで固めたとこは、この方法で綺麗に剥離できましたが、マッドメディウムで固めたとこは、ムリヤリはがしました。

000-IMG_3254.jpg

なんとか線路敷設までして、早く周回運転したいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

おやまぁ

こんばんは!
安積永盛(←IME2010で一発変換!)-郡山間は水郡線が一足先に復旧しているようです。
県北の方のブログによると、黒磯までPF重単が行ったようですので、明日辺りから貨物列車が走り始めそうです。
モジュール接続、JR線の復旧同様順調そうですね。
by おやまぁ (2011-04-17 18:20) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>安積永盛(←IME2010で一発変換!)
ウチのは2007でした。

>-郡山間は水郡線が一足先に復旧しているようです。
既に復旧済みてことなのですね。

>モジュール接続、JR線の復旧同様順調そうですね。
財政難のために、新規路線を作るよりも時間がかかりますが今週中には線路をつなげたいです!

by 目黒のダンボ (2011-04-19 09:14) 

マンダーテイカー

ダンボさん、こんばんは。

ウチのIME2003でも安積永盛は一発でした。
ただ、岩徳線は「いわとくせん」と入力しないと変換できないアホの子です。

東北本線とは対照的に常磐線は・・・です。

また、ホビダスの都合によりブログのURLが変わりました。
更新をお願いします。

by マンダーテイカー (2011-04-23 21:08) 

目黒のダンボ

マンダーテイカーさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

>ウチのIME2003でも安積永盛は一発でした。
なにか設定があるのかなぁ、それとも学習してるとか。

>また、ホビダスの都合によりブログのURLが変わりました。
了解です!

by 目黒のダンボ (2011-05-06 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐぐってみました明日は菖蒲湯です ブログトップ