SSブログ

モジュールの分析と妄想 [湯るフェス]

こんにちは。今日の都内は昨夜から雨は上がりましたが、強烈な南風が吹いてます。この後は北風になるようで、また冷え込むのかな?

銀座の宝石屋さんから、ぞくぞくと新製品が届いているようで、羨ましい限りです。
コチラの方も夜な夜な一人で楽しまれている様子。私も早く追いつきたいです。カンタムの導入はムリですけどね。
ただ、皆様のこういった動画を観てしまったので。。。
あと、ここ暫くは、ストライクな製品が出ないってのもあります。
KATOの62が出たら・・・打ち止めかも。

さて、先日届いたモジュールをじっくりと分析しています。

000-IMG_2492.jpg

このように、山の部分や架線柱は取り外しが可能で、収納し易くなっています。
で、この高架部分はTOMIXのR354のワイドPCレールで作りこまれています。
この方法をココに採用していこうと思います。

000-IMG_2496.jpg

奥のローカル線には、デッキガーター橋を使って、渓谷を再現したいのですが、はたしてできるか。
このアングルで山岳線をイメージしています。

000-IMG_2495.jpg

急斜面の山をある程度の高さまで作りこんで、背景になるようにと思ってます。
こんな感じで妄想ばかりで進みません。
あと、こんなレールを置いてみたりも。

000-IMG_2497.jpg

なんとかなるサイズかな。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

D-Train

ダンボ様こんにちは。
モジュール製作開始ですね!
サウンドなどなど誘惑がいっぱいと思いますが、完成楽しみにしております。
連続カーブの大きさで、収納も可能な環境はホント羨ましいです。
製作記も待ってます。

※600×600完成しまた。
 一応先に納品設置し、再度測り直ししたいのですが、よろしいですか?

by D-Train (2011-02-19 04:53) 

目黒のダンボ

D-Trainさん、こんにちは。

>モジュール製作開始ですね!
なかなか妄想ばかりで先に進みませんね。^^;

>サウンドなどなど誘惑がいっぱいと思いますが・・・
誘惑に弱くていけません。(笑)

>連続カーブの大きさで、収納も可能な環境はホント羨ましいです。
収納場所が高温になるので・・・ホコリ対策しておけば大丈夫だと思うのですが。
>※600×600完成しまた。
> 一応先に納品設置し、再度測り直ししたいのですが、よろしいですか?
連絡いただければ、いつでも大丈夫です♪

by 目黒のダンボ (2011-02-19 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モジュール搬入新たな誘惑 ブログトップ