SSブログ

暑中見舞い! この眺めも見納めです。 [組立レイアウト]

こんにちは。暑中お見舞い申し上げます!!

今日から8月ですね。
朝からの猛烈な暑さで、開店準備で今年一番汗が噴出しました!
作業着を脱いだら汗がポタポタと落ちます。
ゴム手袋を外したら、中に汗が・・・
これだけ汗が出れば痩せそうなものですが、それ以上に補給しているのか、体系はまったく変化ナシです。^^;

この暑さの中、サッカーの部活から帰ってきた息子と作成中のモジュールで遊んでいました♪

000-IMG_1465.jpg

今回は、床から線路上面までを25cmとしています。
25cmとした訳は・・・そのうちに。
「ゆる鉄規格」の11cmにも、一応対応可能です。
今日は
コチラでも紹介されているので遊んでみました。
もちろん、走らせたのは秩父の1000系♪
最近はサウンド流行りですが、私にはコレで十分!
ハッキリいってハマリました。(笑)
モジュールを作らずにしばらく遊びそうです。

さて、この脱衣場ですが、かなり凹凸があったり「うぐいす張り」になっていたりなので、明日から張り替え工事をします。
少しでも凹凸がなくなれば、モジュールの接続が楽に・・・(ヲィ
この工事が終われば、やっと一段落できそうです。
黒いのをボチボチ再会しなきゃ!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

原鉄

あらら、床を張り替えるとは大工事ですね。

休業日だけで出来るのでしょうか?
それが終われば、ゆっくり運転が出来ますね?


by 原鉄 (2010-08-01 23:38) 

taka@

こんばんはー。
このコントローラー、意外と小さいんですね。
音が出るのはイイですねぇ。
TOMIXのは高価なので買えないし・・・

脱衣所>キレイになるんですね。
また入りに行かなきゃ!(^^ゞ
by taka@ (2010-08-02 00:43) 

おやまぁ

お晩です!
床の張替え…Nのレール、埋め込みとか(笑)

コントローラー、銀座で見てきたワイヤレスがちょっと気になります。
by おやまぁ (2010-08-02 20:42) 

kazu

湯るフェスvol.2のための改装ごくろうさまです(?)

>サウンドコントローラー
101系サウンドユニットが外れるようになっているので、今後が楽しみですね。
by kazu (2010-08-02 21:32) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんにちは。

>あらら、床を張り替えるとは大工事ですね。
>休業日だけで出来るのでしょうか?
ちょっと大掛かりです。
今日まで4日間お休みです。

>それが終われば、ゆっくり運転が出来ますね?
終わる前から試運転開始してます!(笑)

by 目黒のダンボ (2010-08-05 12:56) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>このコントローラー、意外と小さいんですね。
箱は異常にデカイんですが、中身はカワイイですよ!(笑)

>音が出るのはイイですねぇ。
音もいいですが、マスコンやブレーキ、メーターなんかも、十分ハァハァできます♪

>TOMIXのは高価なので買えないし・・・
アレはちょっと高過ぎですよね。
とても手が出ません!

>キレイになるんですね。
>また入りに行かなきゃ!(^^ゞ
お待ちしてますね!

by 目黒のダンボ (2010-08-05 12:59) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんにちは。

>床の張替え…Nのレール、埋め込みとか(笑)
イヤイヤ、今度はお座敷列車仕様になります!(笑)

>コントローラー、銀座で見てきたワイヤレスがちょっと気になります。
ワイヤレスもいいですよね。でも、ちょっと高そう!
コレもなかなかお勧めですよ♪

by 目黒のダンボ (2010-08-05 13:01) 

目黒のダンボ

kazuさん、こんにちは。

>湯るフェスvol.2のための改装ごくろうさまです(?)
順調に進んでいます!(爆)

>101系サウンドユニットが外れるようになっているので・・・
お勧めですよ!(^^)


by 目黒のダンボ (2010-08-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0