SSブログ

115系0番台の作成 その17 モハ114のパンタ周辺作業 [115系&荷モ電]

こんばんは。
うちの子供の通う小学校は、今日から再開です。
2期制なので、新学期とは言わないようです。

年末に、モハ114-800番台の非雷器の位置についてたくさんの情報をいただきました。
ありがとうございました。
で、モハ114のパンタ周辺は、こんな感じにしました。

000-IMG_6237.jpg

上は0番台、下が800番台で、800番台もセンターに非雷器用の穴を開けました。
パンタの台座には、コレを使ってみました。

000-IMG_6240.jpg

台座を屋根に取り付ける前に、ミッチャクロンを吹き付けておきました。
コレを屋根に瞬間接着剤で取り付けます。

000-IMG_6242.jpg

取り付けた後に、ランナーをカットしました。

000-IMG_6243.jpg

こうやってみると・・・なんか長方形ではなく、歪んで見えるのは気のせいですかねぇ。^^;

それよりも、合宿目前なのにこんな状態って。。。。絶望的じゃないか!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ぼうず

歪んで見えるのは気のせいです。もしパンタを付けて上手く付かないようなら、パンタが歪んでいるのです。

いやまぁそう思っちゃうのでいつまで経っても上達しないワタシなのですが(^^;
by ぼうず (2009-01-09 01:02) 

taka@

おはようございます。
ダンボさんは月曜日日帰りですから、まだ明日があるじゃないですか!(^^ゞ
頑張ってくださいね~!(^_^)
お会いできるのを楽しみにしています~!
by taka@ (2009-01-10 07:02) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、こんばんは。

>歪んで見えるのは気のせいです・・・
やはり、そうですか!きっとパンタも歪んでいると思います。(笑)


by 目黒のダンボ (2009-01-10 17:06) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

今回は、直前の徹夜は避けたいですね。
まだ箱にもなってないんですよぉ。(爆)

月曜日、日帰りで、時間は短いですが、濃い時間を楽しみにしています!(^^)

by 目黒のダンボ (2009-01-10 17:09) 

yuukikunjpjp

目黒のダンボさんはじめまして。
yuukikunjpjpと申します。合宿でお会いすると思いますので、何卒よろしくお願い致します。
お持ちになる作品を楽しみしていま~す。
by yuukikunjpjp (2009-01-10 22:03) 

目黒のダンボ

yuukikunjpjpさん、こんばんは。
合宿ではお世話になりました。

これからもよろしくお願いします!

by 目黒のダンボ (2009-01-14 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0