SSブログ

次期レイアウト その59 機関庫セクション2 架線柱の照明について [機関庫セクション2]

作成した架線柱について、そうたさんから質問がありましたので、写真をUPします。
まずは、加工した架線柱です。

000-IMG_2088.jpg

照明を付けたあたりをアップにしてみます。

000-IMG_2090.jpg

質問のあった、真鍮線の通し方ですが、こんな感じです。

000-IMG_2095.jpg

裏側はこんな感じです。

000-IMG_2098.jpg

レイアウトでは、こういったアングルではなく、サイドから見ることになるので、サイドから見てみます。

000-IMG_2099.jpg

こんな感じになります。
このあと、必要個数を作成してから、LEDを透明エポキシで固めてから、架線柱の塗装をします。
今は、真鍮線の色が目立ちますが、グレー系に塗れば、あまり目立たなくなるのを期待してます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

そうた

こんにちは
詳細な写真をアップしていただき、ありがとうございました。
なるほど!よ~くわかりました! 架線柱の横方向に穴を開けたんだと勘違いしていました ^ ^ ; 縦方向の穴だったんですね。私の見間違いでした。お手数をおかけて申し訳ないデス!
照明工作には興味を持っていますので、楽しみに注目していきます♪
by そうた (2008-03-08 18:37) 

目黒のダンボ

そうたさん、こんにちは。

>架線柱の横方向に穴を開けたんだと勘違いしていました・・・
文章が苦手なので。。。やはり写真のが説明しやすいですね。^^;


by 目黒のダンボ (2008-03-09 16:58) 

ぼうず

きぃーっ、相変わらず芸が細かいですね。
ワタシはな~んも進んでないなぁ。シリ叩かれた気になってちょっとはやらないと(^^;
by ぼうず (2008-03-09 21:31) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、こんにちは。

>相変わらず芸が細かいですね。
細かく見えるだけです。夜景では細かいところは見えないですから。
昼間は、このあたりは遠くから眺めることになります。^^;

>ワタシはな~んも進んでないなぁ。
こうゆうので進捗をごまかしてます。(汗)
by 目黒のダンボ (2008-03-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0