SSブログ

ディズニーシーとキヤノンEOS Kiss その後 [デジイチ]

こんにちは。今夜は皆既月食ですが、都内は雲が多くかなり微妙です。

昨日は夏休み最後のお休みでした。お天気もよさそうなので、、日曜の夜にどうするか家族会議でした。
結論は・・・この暑さのなか、デズニーシー行きに決定!
ということで、昨日、朝7時過ぎに家を出発して行ってきました。
撮り鉄は、こんな感じです。さすがにこの暑さ、最後尾の車両は空いていました。

運転は自動運転ですが、車掌さんはちゃんと乗車しています。

昨日は、夜のショーまで見て、帰宅したのは10時過ぎ、熱中症にならないのが不思議なくらい暑かったです。

そして、保存エラーが出ていたデジイチですが、今回はカードも変えてみました。

今回はSanDisk製の1Gにしてみました。
結論から言うと、保存エラーの原因はIOデータ製の2Gの記録メディアの可能性が大きくなりました。
今回の1Gの記録メディアでは、70枚以上撮影して、記録エラーはゼロでした。
基盤交換後も、IOのメディアでは、何枚か記録エラーが出たので、基盤交換の必要があったかは、今となってはわかりませんが、これで、安心してデジイチを持ち歩けます!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

taka@

こんばんは。
ディズニー家族サービスお疲れ様です。気軽に行ける距離にあるってのはいいですねぇ。(^_^)

エラーはやはりカードが原因でしたか。大きい容量のものは出やすいというか・・・まぁこれも相性というべきモノなのかもしれません。難しいところですねぇ。。。
by taka@ (2007-08-28 22:02) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。
今回はさすがに疲れました。(^^;)
さすがに、この暑さで空いているように感じました。
暑い日は、ねらい目なのかもわかりませんが、この時期には、もう行きたくありません!

メディアの件は、相性の問題なのか、2Gの問題なのかは微妙ですね。
近いうちに、IOデータのサービスセンタに問い合わせる予定です。その結果は、また報告します。
by 目黒のダンボ (2007-08-29 01:06) 

管理人

 こんにちは。
 酷暑の中の家族サービス、おつです。ホント、熱中症にならなくてよかったですね(^^
 我が家もディズニーシーが好きでよく行きます。(なぜかランドに行くのは少ないです)
by 管理人 (2007-08-29 11:50) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんにちは。
我が家は、ランドとシーでは、ランドのほうが今までは多かったです。身長制限で乗れないアトラクションが多かったので。
ただ、今回は、娘も身長制限をなんとかクリアできたので、これからは、シーのほうに行くことが多くなるかも。
そうそう、最近は、シーでもミッキー等のキャラクターが増えましたね。
by 目黒のダンボ (2007-08-29 17:54) 

また~り

>保存エラーの原因はIOデータ製の2Gの記録メディアの可能性が大きくなりました。

ギクッ!ワタシ、I/Oの4G使ってます(^^;
一応今のところエラーは出てないなぁ....
by また~り (2007-08-30 00:50) 

目黒のダンボ

また~りさん、こんにちは。
>ギクッ!ワタシ、I/Oの4G使ってます
不良品に「大当たり!」ってことでしょうね。
サービスセンタに持ってって、エラーチェックでもできればいいのですが・・・しかし、4Gですかぁ。凄い時代ですね!
by 目黒のダンボ (2007-08-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0