SSブログ

2020年 ようやく始動です! [その他]

こんばんは。2020年も早15日。
今年もなかなか時間がとれないですが、始動しようと準備を始めました。

その前に、奥さんがガレット・デ・ロワを買ってきて、運試し。

IMG_3749.JPG

中のフェーブは息子のに入っていました。

今年も運は廻ってきそうにないので、コツコツと地道にやっていきます。

新年早々のお買い物はコレ。

IMG_3741.JPG

以前から欲しいと思っていたのですが、なかなか微妙なお値段で。。。
新年のお布施ということで購入しました。

箱の中はというと・・・

IMG_3742.JPG

お値段相応の立派な包みです。
そしてこれが中身。

IMG_3743.JPG


今年は丁寧に扱うことを心掛けます。
そして、コレも購入してきました。

IMG_3745.JPG

今までは息子や娘のキャリーバッグを借用していたんですが、大きさが微妙だったので、模型の運搬用に購入です。

模型、普段はこんな感じで箱に納めています。

IMG_3750.JPG

車輌ケースはコレ。

IMG_3751.JPG

6輌入りのケースが収まる大きさです。

IMG_3752.JPG

これなら、新幹線の座席の前に置いても問題ない大きさ。

そして、今年こそはコレも作ろうと思います。

IMG_3744.JPG

規格は昔の例の規格を流用して3線を2線に減らして作る予定。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

taka@

ダンボさん、こんにちは。
なかなか良さげなケースですね。

レールは大きい方ですか?
ウチの3線モジュールは何年動いてないかなぁ。。。
by taka@ (2020-01-27 19:41) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

コメントの返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

>なかなか良さげなケースですね。
ありがとうございます。

>レールは大きい方ですか?
ハイ、大きいほうです!
昔の仕様書を再現予定です。

>ウチの3線モジュールは何年動いてないかなぁ。。。
ゼヒ、復活を期待しています!
by 目黒のダンボ (2020-02-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。