SSブログ

近況報告・・・耐震工事が完了しました! [銭湯]

こんにちは。都内は寒い日が続いていましたが、今日は陽射しも戻って少し暖かく感じます。

しばらくぶりの更新ですが、先月から始まったお店の耐震工事が無事に終わりました!

IMG_2434.JPG

この角度だとよく解らないと思いますが、昔ながらの瓦を金属製の軽量なものに換えています。

IMG_2436.JPG

剥がした瓦は2tトラックで4台分もありました!
今回の瓦で重量は1/4以下になったそうです。
大きな地震が来る前に交換できてホッとしました。
あと、ブロック塀も補強しています。

IMG_2435.JPG

こちらもこの角度だと補強が見えないですが、建物と鉄製の桁で補強しました。
これで最悪でも道路側には倒れないハズ。

浴室内は窓枠を再塗装しています。

IMG_2437.JPG

湯気で傷んでいたので綺麗になりました。
屋根も再塗装しています。

IMG_2438.JPG

塗装が紫外線で劣化するのでこれも将来的には張り替えたいのですが。。。

IMG_2439.JPG

1ヶ月の工期でしたが、幸い、好天に恵まれ、スケジュール通りに事故もなく無事に完了しました。
それにしても、職人さんの技は凄いですね!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

原鉄

無事耐震工事が終わってよかったですね。
これで安心して遊びに行けますww (笑)
by 原鉄 (2019-02-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶と近況報告12年目へ ブログトップ