SSブログ

菜の花と早咲き桜 [その他]

こんばんは。都内はここ数日ハッキリとしないお天気が続いていて、今夜はちょっと冷えています。
こんなお天気ですが、昨日(もぉ一昨日ですね)の月曜日は奥さんと湘南方面へ行ってきました。

最初の目的地は二宮だったので、東海道線のG車を利用しました。
熱海行きだたので利用者も多かったのですが、高齢者のグループが延々と大声で話しこんでいるのにはちょっとウンザリでした。
まぁ、ウチの脱衣場からも同じような会話が延々と聞こえてくるので。。。
あと、途中の大船で踊り子号の待ち合わせ&退避があったのですが、河津桜の人気なのか、デッキにまで人の姿がありました!
普段からこのような利用状況なら減便もなかったんでしょうけど、いつもこんなに賑わうのは難しいでしょうから仕方ないのかなぁ。

さて、二宮に到着後、駅のすぐ横に吾妻山公園が見えます。
まずは、急な階段(約300段あるらしい!)を登るのに一苦労!
階段を登りきると、今度は延々と上り坂!
やっとの思いで登りきると、やっと山頂の展望台です。
当日は曇り空だったので、富士山は残念ながら見ることはできませんでした。

IMG_3131.JPG

張れていれば、この方角に富士山が見えたハズです。
でも、菜の花は満開!

相模湾のほうも曇っています。

IMG_3114.JPG

東海道線がこんな感じで走っています。

IMG_3143.JPG

この後は、国府津経由で御殿場線で松田へ。
で、松田ハーブガーデンで開催中のさくら祭りへ行ってきました。
こちらは、駅前からシャトルバスが運行されていて、楽ちんでした♪
ここでも相模湾も曇っているので。。。

IMG_3155.JPG

こちらは、早咲きの桜と菜の花の競演でした。

IMG_3178.JPG

帰りはやはり国府津からG車で横浜へ。
帰りの車内(2階)は私たちだけでノンビリできました。

横浜では息子と合流して久々にハンバーグ!

P1110059.JPG

お天気はイマイチでしたが、健康的な一日を過ごせました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0