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タキ1000の台車を加工中 その2 [Nゲージ]

こんにちは。今日から11月。今年も1と2ヶ月になりました。
朝晩は急に冷えてきて秋が急加速しています。
食欲の秋で冬眠前のクマのように・・・ヤバイです。(笑)

チマチマと作業を続けているタキ1000の台車ですが、何台か形になりました。

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まずは瞬着(セメダインPPX)を塗って数日放置したのを確認です。

image-20121101161032.png

こんな具合に台車のフレーム上面と同程度になっているのを確認します。

image-20121101161055.png

このあとカプラーのスプリングを2~3巻ほどカットして装着しボディーに取り付けます。
スプリングのカットは現物合わせで様子をみながらカットしていきます。
で、ノーマルの状態でナックルを取り付けたのと比較です。

image-20121101161115.png

連結間隔は4mmほど。

image-20121101161132.png

タキは車体長も短いのでカーブやポイントなんかでも問題はないでしょう。
このへんは、走らせる環境次第ですが。。。
まだ作業工程が安定していないので、ガチャンって感じで自動連結がうまくいかないのもあるので、まだまだ修行が必要です。

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